topimage

2017-09

 - --.--.-- --


シュゲイブ?(笑) - 2014.06.16 Mon

こんにちは!
かなーりお久しぶりです゚。(*^▽^*)ゞエヘ

今日も暑いですね💦
お仕事のみなさん、お疲れ様です。

今日は久しぶりの更新です。
久しぶりの更新のきっかけは、昨年末の消しゴムはんこ教室で知り合った方々と会ってしゃべっていたから☆

昨年末のはんこ教室のあと、生徒さんとして来てくださっていた数名の方とお友だちになりました。

みなさん同じくらいの子がいる面々で、幼稚園グッズの作り方を教えるという約束から、月に2度くらいのペースで会っています(*・∀・*)
手芸部って感じです。

ちなみに消しゴムはんこ教室で知り合ったけど、その後の集まりでは1度も消しゴムは登場してません(笑)
シュゲイブ?

ちゃんと教えられた?のは、園グッズと、オムツポーチくらいで、みんな興味が出たら進めるのが早いから、もうわたしが教わりたいくらい、いろいろ作って見せてくれます☆
手芸部~♪

でもわたしは最近はミシンすら持たず(笑)、よそ事を持ち込んで(今日は書類関係だし)は、子育てについて話してることが多いかな( ̄▽ ̄)
…シュゲイブ…?

刺激をもらって、癒しを受けて、よし、また頑張るべ!と思う。

こんな関わりは、あの教室がなければなかったんだろうなーと思います。
講師という立場でやらせていただいたことでしたが、わたしも教えてもらうことや、勉強させてもらうことが、今もずっと続いている。
幸せなことだなーと思います。

今年もまた、10月~12月ではんこ講座を受け持たせていただく予定です。

いいかげんな性格ではありますが、「好い加減な性格」になるよう努力しながら、幅広い年代の方にも楽しんでいただける教室作りを考えていこうと思います。

他にもやることいっぱいだから、ひとつひとつこなせるように頑張るぞー!

オー(^o^)/

☆謹賀新年☆ - 2014.01.02 Thu



明けましておめでとうございます❗️


やってきました午年が!

はい(^-^)/

わたし午年生まれです( ̄▽ ̄)


みなさんにご迷惑をかける暴れ馬にならないように頑張ります💦


☆今年もよろしくお願いします☆

☆今年もお世話になりました☆ - 2013.12.31 Tue

ご無沙汰しておりますが、もうすぐ2013年が終わりますね☆


今年もたくさんの方にお世話になりましたm(_ _)m
たいした更新も、これといった気の利いたことも出来ずにすみません。

ひとつ報告を☆

10月から12月にかけて教室を連続で担当させていただいたのを機に、重い腰を上げて消しゴムはんこの課題に取り組み、なんとか年内にインストラクターになることが出来ました☆



一つ、目標がクリアできました。

応援してくださった方、ありがとうございました(*^^*)

新しい年も、目標を達成できるよう努力をしていきたいなと思います。

では☆

みなさん、良いお年を!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

消しはんプレゼント仕様なり♪ - 2013.07.19 Fri

この間はんこ教室に参加してくれたママ友さんのお子ちゃまが、もうすぐお誕生日ということで…




ここのところはんこを彫り彫りしてました。

今日で夏休みに入っちゃうから~と焦りつつ、でもなかなか進まず、ようやく昨夜出来上がりました。



一つのはんこの大きさは3×3です。

今回はバースデープレゼントなので、ピッタリサイズの箱を手作りすることにしました(*^^*)



細かく見ちゃイヤ☆アラ、粗、荒っ!

男の子のラッピング材がこれと言って無くってσ(^_^;)
とにかくブルーにしたんだけどね。

お友だちの家に材料持ち込んで箱作ってたんだけど、リボンをひとつしか持って行ってなくて、ピンクでごめん



さて、どんな反応を示してくれるかしら???
楽しみ~(*^^*)

念願のグリーンリース♪ - 2013.07.12 Fri

今日はプリザーブドフラワーの講師をやっているお友だちに、教室を開いてもらいました(*^^*)


材料たち☆

わたしはグリーンリース。
一緒に参加したお友だちは夏らしいガラスの花器のアレンジ。



途中かけのリース。
紫陽花のグリーンがとっても好きな色合いで、もう土台にくっつけるのが楽しくて楽しくて♪

ワイワイ楽しくおしゃべりしながらも、とっても素敵な作品を作ることができました~(≧∇≦)



↑わたしのグリーンリース。



↑お友だちのガラス花器のアレンジ。


みんなで
かわいいーーーーーー!!
イイね!!!を連発(笑)

お互い写真を取り合って、大満足♪

これでまた一つ、心がウキウキするアイテムが我が家に増えました!

リースは玄関に飾ってあります( ^ω^ )

先生ありがとう♪
みんなお疲れちゃんでした!
またの機会を楽しみにしてまーーーーす!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

92★PANDA!

Author:92★PANDA!
自分には絶対不向き!!
と、勝手に思ってた消しゴムハンコ。
でも今では…
目指せ!
☆消しはんインストラクター☆

「やればできる!」
と自分に言い聞かせて(^^♪

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

製作中 (17)
PANDAのつぶやき (113)
ぱぱぱ☆パン♪ (8)
作品紹介 (105)
消しゴムはんこ (32)
グリーン (4)
お友達の作品紹介♪ (8)
マーケットメンバー☆新作紹介 (0)
生地・材料 (6)
Nocku's room♪ (14)
未分類 (56)

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ランキング参加中☆ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

