topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ひっさしぶりの布バッグ♪ - 2012.08.29 Wed

お義母さんから頼まれて、久しぶりに布バッグを制作しました(・∀・)♥

使うのは高校生くらいの女の子と聞き、家にある布で何ができるかな~と考えた結果、こうなりました♪

DSC01368.jpg

なんとなく・・・定番って感じかな?
メリーボンボンの、バッグ用の生地を使いました☆

反対側↓

DSC01369.jpg

↓内側にはポケットをつけて♪リバーシブルでも使えます(*^^*)

DSC01371.jpg



そしてこの内側の布、もともとは無地の生地。
先日の教室用に彫ったリボンはんこ4種類を使って、カラフルリボン柄にしてみました♪

DSC01372.jpg


無地の生地にはんこで柄をつける。個人的にやってみたかったことです。
楽しかった~( ´∀`)また気が向いたらはんこ生地作ろうっと♪


かなり久しぶりのミシン作業でした~。
いつぶり???

そうそう、この間プリンターを買いましたよ!
わーい(・∀・)♥ようやく消しハン、本格的にとりかかれそうです♪



でもまずは・・・

このバッグが、使う人に気に入ってもらえますように・・・☆彡

ネックウォーマー - 2012.02.25 Sat

先日ネックウォーマーを作りました。

生地はかなーり前に買ってあったのよ

得意ワザ、The☆生地寝かし炸裂。熟成2年てとこかしら(笑)

 

旦那ちゃんから、会社の人へのお餞別に急ぎで何か作ってと頼まれたので、急きょネックウォーマーを作成することとなったのです

 

作ってすぐラッピングして持って行ってもらったので、写真撮り忘れた

黒のファー生地に、茶色のフリースを合わせてシンプルに仕上げました。

一枚じゃあ淋しかったので、フリースにボーダーニットを合わせたものと2点セットにして包みました。

 

あー、写真忘れが悔やまれる

 

が、しかーし

 

試作の品なら撮ったわよ

ってことでこちらです

 

NEC_0710_20120225130505.jpg

試作はポニョ用

とっても気に入ってくれて、作った翌日は幼稚園でお友達やママさんたちにアピールしまくってました(笑)

 

まだまだ生地は残ってるから、そのうち自分用も作ろうっと

 

…3年以内には(笑)

革&チャームネックレス - 2011.12.04 Sun

大好きな革とチャームのネックレス

10点出来ました

こういうアクセサリーはよく雑貨屋さんで見掛けるし、今さら新鮮味も無いかもしれないけれど、やっぱり作るのは楽しくて、作っていると次はこれを付けて…ここをこうして…と、全て一点物になるのです

 


こちらは6日(火)のスッカラマーケットに出します

お手にとって鏡の前で合わせていただければ幸いです

 

マーケットはいよいよ今週

 

12月6日(火)10:00~14:00

知立市西町新川36-1

韓国家庭料理スッカラ

ハンドメイド&韓国食品即売マーケット

 

ぜひお越しくださいませ

 

ラッピングしました - 2011.11.18 Fri


ラッピングは好きなんですけど、やっぱり難しいですね

 

ま、とりあえず気に入ってもらえますように…

 

 

キーケース&デジカメケース(男性用) - 2011.11.17 Thu





珍しく旦那っちに頼まれて、急ぎで作りました

会社を辞める友人に渡す餞別の品だそうです

使うのはアラフォー男性。

男性物はやっぱりシンプルがいいかなぁと考えたらこうなりました。

さてと…あとはラッピングして寝よ~っと

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

92★PANDA!

Author:92★PANDA!
自分には絶対不向き!!
と、勝手に思ってた消しゴムハンコ。
でも今では…
目指せ!
☆消しはんインストラクター☆

「やればできる!」
と自分に言い聞かせて(^^♪

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

製作中 (17)
PANDAのつぶやき (113)
ぱぱぱ☆パン♪ (8)
作品紹介 (105)
消しゴムはんこ (32)
グリーン (4)
お友達の作品紹介♪ (8)
マーケットメンバー☆新作紹介 (0)
生地・材料 (6)
Nocku's room♪ (14)
未分類 (56)

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ランキング参加中☆ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

