topimage

2017-06

 - --.--.-- --


和ぁ(・▽・)なシフォン! - 2012.05.18 Fri

 

nokuちゃんからシフォンケーキをいただきました

moblog_63f85428.jpg

 

小豆やら甘納豆みたいな甘いお豆が入った、ちょっぴり和なシフォンケーキ

和というと抹茶味をよく想像するけど、これはまた違ってお豆の甘さとシフォンの食感、どちらもやさしくて美味しかったー

 

nokuちんありがとう

またよろしく


じいちゃんのケーキ - 2011.12.25 Sun

先日noku*noku*noku(友達のブログです。リンクの欄からどうぞ♪)で紹介されていたいちごたっぷりケーキは、我が家の義父の誕生日ケーキでした

いちごのショートケーキが大好きなので、いちごたっぷりケーキをお願いしました

ですが、今回はいちごメインだから、チョコプレートは頼んでなかったのです

そしたらさすがnokuちゃん

なんと手作りクッキーとデコペンを、『これで子どもたちに好きに書かせてあげて』ってくれたんです

 



みんなウキウキで描きました

なかなか難しかったけど、自分で描いたということが嬉しくて嬉しくて、みんなじいちゃんに渡した直後に『じいちゃんクッキーちょうだい』と言って結局自分で食べてました(笑)

nokuちゃんありがとう


ホールの写真はnoku*noku*nokuのブログで見てくださいね

*noku*キャラデコ&幼稚園弁当♪ - 2011.10.17 Mon

NEC_0012.jpg

わ~ぉ
出ました!某有名マンガのキャラクターですね♪

さすがのクオリティー
どうしてこんなことができるんでしょうね~

惚れてまうやろぉ~~~~~~❤

食べるのもったいな❤
上の絵は食べないから、下のケーキだけちょうだい(笑)(←誰に言っとんねん!)

うちの子も写真見ただけでテンションUP

「うぉ~すげ~!!(ケーキの名前見て)・・・うちじゃないじゃん。」テンションダウン(笑)

でもすぐに「俺のときはね~」と考えてました。あんたの誕生日9カ月先だけど???


お次はお弁当♪
NEC_0015.jpg

うさぎさん弁当だぁ❤
カワユス~( *´艸`)

彩り・食材の数・盛り付けの工夫・・・さすがっ

そしてnokuちゃんちの子はうさぎ組
これはきっと喜んだだろうな~♪

うちの子だったらテンションMAXだよ~
nokuはそんなことは考えずに作ってたらしいけど(*^_^*)

うちの下手すると茶色い弁当(から揚げ・きんぴら・ちょっと焦げたたまご焼き・・・(笑))今度載せて比較する??

nokuちゃんに自分でブログ作って晩ご飯とかも紹介してほしい人は、ぜひ拍手ポチして応援してください❤
nokuちゃんに、1歩踏み出す元気を分けてください!!

Noku作弁当♪ - 2011.10.06 Thu

Nokuちんから今日の小学生のお弁当写メいただきました

Nokuのコメント付き

 

---------------

じゃーん

今日も弁当の詰め方悩みました

こんな小さな弁当だけど

デザートの梨を含めて18種類食材入ってますよ〜

 

 

う〜ん我ながら大満足

 


by…Nokuちん

 


 

 

お弁当に18種類てすごくない

やっぱり彩りもきれいだし

うちはかわいそうな出来合い弁当ですが、Nokuのは愛情たっぷり溺愛弁当だ

 

…お後がよろしいようで

 

 

余談ですが…

最近ケーキのオーダーが立て続けに入ってるNokuちん

体重が減って来たと喜んでおります

わたしは運動始めたにも関わらず、毎月恒例肉の日(29日)の夫婦体重測定で、またもや旦那を上回る結果に…

 

旦那との差もNokuとの差も片手以内にしておかないとヤバいぞ〜

と思いながらカントリーマームを口にするわたし

 

はい、消えたっ(笑)

Noku弁当☆運動会バージョン! - 2011.10.01 Sat

おつかれちゃん

 

今日は長男&次男の運動会でした

 

今年次男坊が入学してるので、2学年分の競技演技の撮影や参加があり、ほんっとにバタバタでした

 

 

運動会と言えば…

 

そうです、母の悩みの種はお弁当です

 

 

我が家は質より量(笑)

とても見せられる中身ではなく…

 

ましてやこんな写真見ちゃうと、隣で食わんで良かった

と思ってしまうわ

 

(以下Nokuちんメール文引用)

今日の我が家のお弁当はこんな感じでした〜

お寿司が入ってたパックに詰めましたよ

 

なかなか使い勝手がよかったわ

大量で食べきれなかったけどね

(以上Noku文)

 







 

あたいが食べてあげたのに…

皿持って行けば良かった(笑)

 

こんな豪華なお弁当、ドラマの世界じゃね

 

Noku、あなたは素敵な母だわ

        

 

あ、うちのムービーに手をバシバシ叩きながら大興奮でリレーの応援してるあなたの姿が映っていたのを、ととと見つけたわ

 

今一度言う…

 

Noku、あなたは素敵な母親だわ

 

今月はお弁当を作る機会がまだまだあるから、Nokuのキャラ弁楽しみにしてます

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

92★PANDA!

Author:92★PANDA!
自分には絶対不向き!!
と、勝手に思ってた消しゴムハンコ。
でも今では…
目指せ!
☆消しはんインストラクター☆

「やればできる!」
と自分に言い聞かせて(^^♪

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

製作中 (17)
PANDAのつぶやき (113)
ぱぱぱ☆パン♪ (8)
作品紹介 (105)
消しゴムはんこ (32)
グリーン (4)
お友達の作品紹介♪ (8)
マーケットメンバー☆新作紹介 (0)
生地・材料 (6)
Nocku's room♪ (14)
未分類 (56)

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ランキング参加中☆ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

