topimage

2017-05

 - --.--.-- --


「消しはん用コルク」と「ママ友の石鹸」♪ - 2009.10.20 Tue

マーケットに出品予定の小さな消しゴムはんこ。
小学生の宿題確認用のはんこなのですが、
小さいから土台が無くても押すのは楽なのですが、土台があるほうがより押しやすいし、何と言っても見た目が良いキラキラ
ということで、近くのホームセンターでこんなちょうど良いものを見つけてきました↓

105_0594.jpg
直径1.5センチ×厚さ1センチ。

すっごくちょうど良い大きさなので考えるのが楽しくなってきました(笑)


そしてこちらはママ友からもらった石鹸おんぷ

106_0601.jpg

石鹸に絵がついてるんです!
使っても絵は消えないそうです(゜Δ゜*)!!
ってゆうか使うのがもったいなくて今玄関に飾ってます(笑)

トールペイントの靴でお世話になっているママですが、今度コレも教えてもらおうかな~なんて♪
彼女にはお世話になりっぱなしですが、これからもちゃっかり甘えさせていただくつもりです(笑)
これからもヨロシクね~パンダにやり♪stereo



ランキング参加中☆1ポチ応援お願いします!
      


 

生地購入♪ - 2009.09.19 Sat

生地

座布団カバー用の無地布と、柄生地だけを買うつもりがかなり余分にいろいろ買っちゃいました(笑)

ずーっと欲しかったレトロフラワープリント色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†
ちょっとお高いからなかなか買えずにいたけど、やっとこさ購入♪
座布団カバーのポイントに、パソコンカバーのポイントに使う予定。
余り生地をフレームに入れて壁に飾っても可愛いと思います。

フラワーのすぐ下のカラフルな柄物は、わたしの大好きな「マトリョーシカ」「バンビ」「キノコ」が全部ついてる!と即購入決定(笑)ポニョの入園グッズに使おうかな~(´∀`●)

羊ちゃんとドット柄はネル素材。マーケットの秋冬小物向けに。

無地のグレーとチョコはくったりリネン100%で、なんとなく色と値段に惹かれて買っちゃったので、シンプルなカバンに使おうかな。

一番大量買いしたのは綿麻無地。色んなとこのカバーに使おうと思います。


今回は全部ネットで買ってます。

綿麻無地・リネン100%無地・ネル3種・マトリョーシカは、コットンプラザさんで購入。こちらで買うのは今回が初めてでしたが、対応の早さにびっくりでしたびっくりおんぷ

レトロフラワープリントは、わたし好みのプリティプリントが揃うスイートハートさん。
送られてくる箱や封筒の梱包に使うテープまでかわいいくり抜きハート1


この他にまだ届いてないもので、手芸と生地の店いすずさんで北欧風レトロプリント生地を、手芸ナカムラさんでレース各種を購入しているので、届くのが楽しみです♪

近々ママ友と一緒に名東区の布伝説さんにも足を運ぶ予定。

ミシン熱が高まってまいりました。
休み明けにはマーケットチーム『気clover01mama♪』で、次のマーケットをいつ開催しようかという井戸端会議打ち合わせもするので、ちょっとずつ作り溜めていこうかなと思います。
がんばります!!



ブログランキング参加チュウピカチュウNO2ピカッピピカピカピカ~チュ~!(ポチっとお願いします~!)

    

雑貨屋でゲット♪ - 2009.09.15 Tue

かなり久し振りに雑貨屋さんへ行きました。

( *´艸`)やっぱり雑貨屋さんて楽しい♪


入り口入ってすぐのスペースで30分(笑)
そう広くない店内を隅から隅まで上から下までくまなく見て周りました(´∀`●)

で、ゲットしてきたのはこちらくり抜きハート1

ゲットだぜ!

ワイヤーフック・水差し・信号機のピック・霧吹きおんぷ


信号機のピックは子鉄の長男が喜んでました電車

霧吹きはガラスにレース模様がついたもの♪一目ぼれですパンダ

水差しはディスプレイで高~い棚に一つだけあったものを見つけてゲットパンダにやり♪stereo

そしてワイヤーフックは一緒に行ったママ友が見つけてくれました♪
店員さんにサイズを聞いたらぴったり治まる長さだったので購入しました。
が、つけてみると・・・

ワイヤーフック

はみ出てるぢゃんうそつき泣きパンダ

ま、いいや。デザインはかなり好きなものだし♪

と言うわけで、板壁にフックがつきましたとさ(´∀`●)

いやぁ~雑貨屋さんてテンション上がるね~♪



絵文字名を入力してくださいご訪問まことにありがとうございます!よろしければポチっと応援よろしくお願いしま~す<(_ _)>
  
   

ミシン♪ - 2009.08.05 Wed

8188.jpg

念願の・・・念願の・・・『ミシンマイ★ミシン』を購入しました
予定と違うじゃん!と思われた方もいるかもしれませんが(^^ゞ

親戚のミシン屋さんに相談して、ミシン屋さんおススメの物にしました。

昨日早速、友達の帽子作りをお手伝いしましたが、とっても縫いやすかったです

8188②

ステッチが60種類あって、まあそのほとんどはお目見えしないことでしょうが、少しは使ってみたいですね~。

8188③


さて、何を作ろうかな

買い足しました♪ - 2009.06.29 Mon

先週、ネットの生地・手作り材料・オリジナルキットの通販のお店スイートハートさんで買った生地が週末に届いたので紹介しまーす♪

生地②
左側からご紹介。

☆コットンリネンのバテンレースプリントの生地♪
 バテンレース使ってみたいな~と思っていたらこんな可愛い生地を発見!
 面倒くさがりなわたしにはぴったり~♪
 バッグを作りたいな~と思案中。

☆ドイリーレースプリントのWガーゼ生地♪(ベージュとピンク)
 こちらはいかにも女の子らしい色と柄。
 このくらいの色合いならマスクにしても可愛いかな~と思って購入。
 お友達に教えてもらって作りま~す。

生地①
続いての生地はいかにも92ちゃん好み!という声が聞こえそうな柄♪

☆左2点はバンビ柄♪
 こんな柄の財布欲しい~(´∀`●)誰か作って~♪
 自分ではカードケースを作ってみようかと。

☆真ん中はサイケ柄。
 とってもPOPでしょ?色使いが好きなんです♪
 子供用の小物に合いそう☆

☆その次はパンダ柄(´∀`●)
 パンダ柄が大好きなわたしにはたまりませ~ん(^^ゞ
 このパンダちゃんのタレ目とカラフルキノコに惚れました。
 今回はピンクで冒険♪子供の入園グッズにもいいかも。

☆最後はレトロポップなアニマル柄のミニワッフル生地。
 この柄もわたしの定番中の定番と言った感じになってきました(笑)
 ワッフル生地ってなんか清潔感がある気がするので、
 コースターなどのキッチン小物にしてみようかな♪


また買っちゃったの~??なんて声も聞こえそうですが笑顔でスルーします(笑)
どんな形になるかお楽しみに!
とは言っても・・・昨夜お熱だった末っ子ポニョちゃんの小児科へ今からレッツゴーです。
まだまだ形になるには時間がかかりそうだわ~(ーー;)


ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします!→

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

92★PANDA!

Author:92★PANDA!
自分には絶対不向き!!
と、勝手に思ってた消しゴムハンコ。
でも今では…
目指せ!
☆消しはんインストラクター☆

「やればできる!」
と自分に言い聞かせて(^^♪

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

製作中 (17)
PANDAのつぶやき (113)
ぱぱぱ☆パン♪ (8)
作品紹介 (105)
消しゴムはんこ (32)
グリーン (4)
お友達の作品紹介♪ (8)
マーケットメンバー☆新作紹介 (0)
生地・材料 (6)
Nocku's room♪ (14)
未分類 (56)

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ランキング参加中☆ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

