topimage

2017-05

 - --.--.-- --


☆お友達の作品紹介☆ - 2012.02.21 Tue

いよいよ明日はマーケット

 

天気もなんとか大丈夫そうなので、予定通り明日の10時から我が家の駐車場で開催します。

 

 

メンバーのmoccoからマーケット出品作品の写メが届いていたのになかなか紹介できず

 

前日になってしまいましたが、一部をご紹介

 

mocco*作:園グッズ


 


 


 

mocco*作:コップ袋(マスク入れにも


 

mocco*作:ふきん


 

他にもkokochi-Kちゃんが、ブログで素敵な作品を紹介してますよ

リンクからどうぞ

 

 


*素敵な贈り物* - 2011.11.04 Fri

わたしは周りの人々にとても恵まれているなぁと感じます。

はい。幸せ者です

ママ友のTHAICHOに、こんな素敵な贈り物をいただきました


超かわいいでしょう

ビーズの色合いを合わせ、ビーズの大きさや配置は左右アシンメトリーにしつつ、先端にカメラモチーフをつけた遊び心

わたしのにどんぴしゃり〜♪

ビーズ選びから配置まで、一生懸命わたしを喜ばせようと考えてくれたことが本当に嬉しい

THAICHO、ありがとう

 

周りの人が自分のことを真剣に考えてくれる。

自分も自分の周りの人たちのことを真剣に考えて、1人でも幸せな気持ちになってもらえる人が増えるように頑張れたらいいなと、思います

が、なにぶん要領が悪くていつもバタバタしているので、幸せにするより心配させることの方が多くてごめんなさい

 

いつか、何事にもおおらかに構えてさりげなく動ける人になれたらいいな…

ママ友作*ビーズアクセサリー - 2011.10.20 Thu


 

友達にイヤリングを作ってもらいました

どれもかわいい

 

あまりのかわいさに、衝動買い

 

でもよく見ると、色が似通ってます(笑)

 

好きな色だから仕方ないか

眼鏡にもばっちり合う色やし

 

Hちゃんママ、ありがとう

日々の楽しみが増えました

大切にします

初☆交換会!~憧れのナチュラル小物~ Part.②こまごま紹介の巻 - 2010.08.24 Tue

前回からだ~いぶ間があいちゃってごめんなさい

夏休みだからっていう言い訳してもいいですかね・・・?


その前からだ~

その通り
なかなかするどいじゃんか~(←"じゃんか"って方言だよね
夏休み・・・今年は子供の宿題と掃除・片付けが主の毎日ですレレレのレ~

「・・・の割りにすすんでねぇな~

な~んていう旦那さまの視線が痛くて痛くて、なかなかハンドメイドに手が付かない夏休みでもあります

それはさておき(笑)なおたいママさんとの交換会による素敵な作品の続きをご覧下さい




Part①の記事では全体の写真を公開しましたが、今回は中身を詳しくご紹介

まずは前面にあったヘアアクセのセットから
贈り物-ヘアアクセSET

かわいいでしょ~
このナチュラル感、わたしには出せません
手前にプックリとしたリボンがあります。これはヘアゴムで、すでに娘のポニョが気に入って使っています
そして右側のぱっちん留めもポニョが独占中
シュシュだけは私が使うんだから!!と思いつつ、まだ大事にしてます

贈り物-リクエストの品

続いてはこちらのイエローチェック
何かというと・・・

じゃじゃ~ん
贈り物-ティッシュBOXケース

ティッシュBOXケースでした~♪
これはわたしからのリクエストです
なかなか自分のもの(オーダー品もだけど)が作れない私に何が欲しいですか?なんて聞いてくれたもんだから、遠慮なくリクエストさせていただきました
フェルトボタンがポイントになっててかわいいの~しかも手を抜かない裏地つきで!

もう一つポイントはタグ。
贈り物-素敵なタクと、その付け方゙

ブランド名を入れたリボンに、フリフリレースがついて♪
縫い付けのハンドステッチもいい感じです☆

最後に一番後ろにいたこの子。
贈り物-ふわふわバッグinバッグ

バッグINバッグです
バイトに行く時用に欲しかったバッグINバッグが届くとは

早速重宝しております

贈り物-バッグの内側

中も外もポケット沢山で、ふわふわしていて、大きさもちょうど良くてとっても使い心地が良いです
写真のわんこの位置は新しい携帯を入れてます
外側がふわふわしてるから守られてる感がいい!!!

ちなみに裏側は・・・

贈り物-バッグのポイント

フェルトのクローバーがポイントになってます
この位置、やりますね~

以上でずべての紹介が終わりました。
どうです?かわいい布小物ばかりだったでしょ?

なおたいママさんのブログを見ていただくと分かると思いますが、温かい素敵な作品ばかりです。
ブログを通じても伝わっていた温もりが、実際に手に取ると、温もりを増してこちらまで温かくしてくれる。
そんな作品ばかりでした

そして、どの作品を見てもすごいな~と思うのは・・・
縫い目がとってもきれいなんです。

丁寧に作られているからこそ伝わる温もりなんでしょうね
わたしも手に取る方の心を少しでも温かくできる作品作りを心がけたいなと思います

なおたいママさん、これからもよろしくお願いします

贈り物-全部

※わたしの贈った作品が気になる・気にしてくれる方は、こちらから→★消しゴムはんこ★




人気ブログランキングに参加してますので、ぜひぜひポチっと応援ヨロシクお願いします




初☆交換会!~憧れのナチュラル小物~ Part.① - 2010.08.15 Sun

このブログを始めて間もなくから仲良くさせていただいている、
『ハンドメイド生活~tick-tack~』なおたいママさんと、初の交換会をさせていただきました

とっても素敵な贈り物が届きましたので画像たっぷりでご紹介させていただきます

まずは包み・・・

贈り物-包み

なおたいママさんらしいナチュラルな暖かい雰囲気です

おぉっ

贈り物-布テープ

包みを留めているテープは布テープで、しかもなおたいママさんにリクエストいただき、先日送らせていただいた消しゴムはんこが押してあるじゃないですか~

使っていただけてとっても光栄です

そして包みの裏側にはなにやら素敵な封筒が・・・

贈り物-封筒

中から出てきたのは・・・

贈り物-封筒の中身

手づくりのバイアステープちゃん
ハンドメイド作家さんらしい細やかな気配りに感動です

さて、気になる包みの中身は・・・

贈り物-気になる中身

開けてびっくりこんなに沢山入ってるぅ~
いいんですかぁ~あざぁ~っす

ではでは早速開けてみますね






でもちょっと画像が多すぎちゃうし、ちょっと時間的にも続きは次の記事で

じらすね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

92★PANDA!

Author:92★PANDA!
自分には絶対不向き!!
と、勝手に思ってた消しゴムハンコ。
でも今では…
目指せ!
☆消しはんインストラクター☆

「やればできる!」
と自分に言い聞かせて(^^♪

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

製作中 (17)
PANDAのつぶやき (113)
ぱぱぱ☆パン♪ (8)
作品紹介 (105)
消しゴムはんこ (32)
グリーン (4)
お友達の作品紹介♪ (8)
マーケットメンバー☆新作紹介 (0)
生地・材料 (6)
Nocku's room♪ (14)
未分類 (56)

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ランキング参加中☆ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

