topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ミニグリーン♪と○○いただきました(*^^*) - 2009.09.09 Wed

仲良しのMっちゃんからの頂き物をご紹介♪


以前水に挿して増やしたポトスをあげたお返しにと、かわいいカップにハイドロカルチャーでわたしの大好きな垂れ下がり系グリーン(ヘデラ)を植えてプレゼントしてくれました!

ヘデラ


あまりのかわいさと、ちょうどキッチンの模様替えをするのに欲しかったものと一致してて感動(T-T)

今はアップの写真しかないけど、後日模様替えが終わったらちゃんと紹介させてもらいます♪


もう一つ♪
こちらも仲良しのAちゃんからのいただきもの(*^^*)

旦那さんの出張土産で『ピラメキーノ』のともだちノートをいただきました♪


ともだちノート:表
 ともだちノート:裏 ともだちノート:中


大好きなピラメキパンダ!やっぱかわいい(*^▽^*)
子供たちも大好きなピラメキーノ!
もちろん予想もつかないお土産に親子で大興奮でした☆

わたしの好みをよく知る二人に感謝!
ありがとう♪

いつももらってばかり(^▽^;)
2人はいつもさりげなく上手に贈り物をしてくれます。
わたしも2人に何か心から喜んでくれるような贈り物をしたいな~。



こちら気配り上手、お礼上手なひとになりたいpandaに心強い1ポチ、よろしくお願いします<(_ _)>

  br_decobanner_20090829122854.gif

カポック(シェフレラ:ハッピーエロー)買いました♪ - 2009.09.04 Fri


昨日、フラワーセンターへ行きました。

一番の目的は併設してるペット館でワンコのご飯を買うことだったんだけど、仲の良いママ友たちと行って、花やら木やらブロックやら…ガーデニング関係やハウスグリーンをいろいろ見てきました(*^^*)


まだまだ部屋にグリーンが少なくて、何かいいのがないかな~と探していたら、この子を発見♪

カポック
シェフレラ(通称:カポック)のハッピーエローという種類で、普通のシェフレラと違って葉にコントラストがあるタイプです。


部屋がそう広くないけど、何かポイントになるシンボルグリーンが欲しかったわたしにとって、手頃な大きさと形でした。

これから少しずつ成長するともっと理想的な大きさになるだろうな~(^▽^)


でもここといった飾り場所が見つからず…高いところでは葉っぱの裏側しか見えないし、床置きではまだまだ低すぎる…となれば台がほしいな~。

野望は尽きませんなぁ( ̄∀ ̄*)ムフッ


なにはともあれ成長が楽しみです♪


絵文字名を入力してください今日は長男の工作の展示会に行きます。
 早いとこミシンで何か作りた~い!!応援ポチお願いしますパンダ
 br_decobanner_20090829122854.gif

根っこ♪ - 2009.08.03 Mon

1249263002e.jpg


ポトスがだいぶ伸びていたので、3週間ほど前に先を切って水に挿していたら、5日ほど前から念願の根っこがニョキニョキ伸びだしました♪

以前はほんとにことごとく枯らしていたわたし(^-^;

でも家族が落ち着く部屋、いつ誰が来ても気持ちよく迎えられる部屋にしたくて、いろんなお部屋を本で見たり、お友達の素敵なおうちを見せてもらったりして、やっぱりグリーンって重要だと思いました。

挿し木は切り口から根っこが生えると思っていた(笑)けど、お友達のおうちでグラスに挿してあるグリーンを見て「こんなとこから生えるんだ」と教えてもらってからグリーンに興味が出てきて、ちょっぴり(ほんとにちょっぴり)本やネットでお勉強しましたφ(..)メモメモ…

まだまだ『ど』がつく素人だけど、とりあえずこのポトスくんが無事成長するように見守って、いずれはもっともっと仲間を増やせるようにがんばるぜぃ

プチ☆グリーン効果 - 2009.08.02 Sun

うちのキッチンはフラットタイプ。
きっちん2

言ってみりゃ丸見えキッチンです(笑)
丸見えだからこそ常にきれいにしなければ というプレッシャーを自分自身に掛けるためにこのキッチンにしたんですけど、やっぱりきれいを保つのって大変(-_-;)。

前々からスポンジやら洗剤が見えるのが気になってました。
キッチンを選んだ時に「コンロ前にあるクリアパネルをシンク前にもつけてください」とお願いしたら、そこにはつけられないと言われてしまい断念。

で、何か良い方法は無いものかと考えているうちに3年が過ぎちゃいましたが、最近ちょっとずつ部屋にグリーンを飾ることに目覚めてきたわたし(今まで超苦手分野ですら枯らした女ですもの)は、グリーンで目隠ししようと考えました。
それなら目隠しも出来て部屋にグリーンも増えてちょっとオシャレに見えて一石三鳥だ。


と言うわけで、100キンで購入したミニラティスと、実家で株分けしてもらったオリヅルラン(?)を飾ってみました。どうでしょ?


キッチン1

大して変わらない、今までの何にも無いほうがいいという意見はスルーして、これから少しずつ手を加えてもっと理想に近づけるように頑張るぞっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

92★PANDA!

Author:92★PANDA!
自分には絶対不向き!!
と、勝手に思ってた消しゴムハンコ。
でも今では…
目指せ!
☆消しはんインストラクター☆

「やればできる!」
と自分に言い聞かせて(^^♪

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

製作中 (17)
PANDAのつぶやき (113)
ぱぱぱ☆パン♪ (8)
作品紹介 (105)
消しゴムはんこ (32)
グリーン (4)
お友達の作品紹介♪ (8)
マーケットメンバー☆新作紹介 (0)
生地・材料 (6)
Nocku's room♪ (14)
未分類 (56)

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ランキング参加中☆ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

