topimage

2017-06

 - --.--.-- --


初☆あんパン♪ - 2011.05.20 Fri

先日スーパーでつぶあんが安くなってました。

 

そしたらあんパンが作ってみたくなったので、いざ挑戦☆

 


 

料理上手のNoccuちゃんが試食してくれました 

 

『ふわふわして美味しいよ』だってー

えへへへへ

 

はい、単純ですがなにか?('∀'●)


キャラ弁??(笑) - 2011.05.12 Thu

今日はポニョっちの幼稚園は園外保育(遠足みたいなもの)の日で、年に片手あるかないかの弁当Dayでした

 

で、ちょっと気が向いたのでこんな風にしました。

 


なんちゃってピカチュウ(笑)

 

普通キャラ弁ってもっと彩り良くね

 

完成度低いなぁ(笑)

初めてだし、これ急きょ思いついたからなんも見てないのっ(←誰に言い訳?)

 

ピカチュウに必死で周りなんて考えてなかったしぃ

 

まあ、ポニョは喜んでたからよしとしてっ

 

 

次回は梅干し日の丸だな

ツナとハムのピザ - 2011.02.27 Sun

今日のお昼はピザにしました。

 

生地を伸ばした後は、子どもたちにフォークでグサグサ穴を開けてもらいましたが、楽しくて必要以上に開けてました(笑)

 

 

久しぶりにソースもトマトピューレから作りましたが…味はどうかなドキドキ

 

 

では、いただきまーす

 

 


大量☆朝パン♪ - 2011.02.14 Mon

おはようございます

最近パンを焼くことに少し慣れてきました

ご紹介するのは昨夜のうちに焼いておいた今朝の朝食パンです

NEC_0784.jpg

焼いた数は全部で32個。
ホームベーカリーで作る食パン2斤分です。

焼けてすぐに味見と称していくつか食べたり、
お隣の旦那さんの両親や旦那さんが食べたりで、
今朝残っていたのは18個。

さきほど子どもたちも食べ終わり・・・残り7個と食べかけ2個(笑)

次なる目標、朝に焼きたてのパンを食べさせて学校に行かすこと☆
今日のは昨夜焼いたのでカウントに入りません。

食パンじゃなくて惣菜パンを本当に焼き立てで食べさせて学校へ行かせたいです。

『冷凍』をうまく使って・・・あ!
その前に冷凍庫の中をお掃除して・・・

とにかく母はがんばるよ♪


ランキングに久しぶりに参加★よろしければポチっと応援お願いします

ぱんぱぱん♪ - 2011.01.31 Mon

今日は前から作りたかったチョコチップパンに挑戦

 

ママ友と幼稚園の先生の結婚式に行くための相談もすることにしたので、ママ友2人に毒味…ぢゃなくて味見してもらいました

 


 

がんばって3種類作ったぞ

 


 

左から念願のチョコチップ、ツナコーン、ベーコンチーズ

 

なんで念願かと言うと、以前お友だちが作って持って来てくれて、超美味かったのが忘れられなくて、自分でも作ってみたかったんだ

 

今度はぜひともデニッシュパンを焼きたい

 

そしていつか、『アンティーク』の『天使のチョコリング』もどきを焼くぞ

 

 

あ、明日の朝の分が焼けました

 

明日の朝までにいくつ食べられるかな

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

92★PANDA!

Author:92★PANDA!
自分には絶対不向き!!
と、勝手に思ってた消しゴムハンコ。
でも今では…
目指せ!
☆消しはんインストラクター☆

「やればできる!」
と自分に言い聞かせて(^^♪

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

製作中 (17)
PANDAのつぶやき (113)
ぱぱぱ☆パン♪ (8)
作品紹介 (105)
消しゴムはんこ (32)
グリーン (4)
お友達の作品紹介♪ (8)
マーケットメンバー☆新作紹介 (0)
生地・材料 (6)
Nocku's room♪ (14)
未分類 (56)

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ランキング参加中☆ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

