topimage

2009-03

 - --.--.-- --


☆完成☆『シューズ袋&たいそう服袋』 - 2009.03.31 Tue

この春小学校入学の長男が使う、
『上履き袋』『体育館シューズ袋』『たいそう服袋』
が完成しました♪♪

★まずはシューズ袋2点の紹介です。

105_0542.jpg

105_0544.jpg

ランドセルに入れることを考えて、かさばらない様に裏布は付けませんでした。
でもロック処理をしてあるので、結構きれいだと思います(^^ゞ
巾着型でも、絞る位置を口より少し下にしたことや、
持ち手をつけたこと、平紐にしてすっきりさせた所がポイントです。


105_0543.jpg


もともと絞るところはギンガムチェックの布を表側に出す予定でしたが、
無地の麻生地にジグザグで模様をつけてみたら、とても雰囲気が良くなったので、
この雰囲気を壊さないようにギンガムは内側につけました。

シンプルデザインなので、赤色でも男の子っぽさが出たと思います。


★次はたいそう服袋の紹介です。

105_0547.jpg

こちらは形はスタンダードな巾着型で、やはりジグザグ縫いで模様をつけました。
こちらの紐も平紐でスッキリさせて、子供の力でも軽く絞れるようになっています。

105_0545.jpg


シューズ袋よりやや大きめで、持ち手が付かない分、
ジグザグ模様をクロスさせて大き目の柄に見えるようにしました。
ジグザグがクロスしてる部分にウッドボタンなどをつけてもいいですよね~(´∀`●)


6年間使ってくれることを願います☆彡

あとはお友達が作ってくれたお名前消しゴムはんこを押し、
以前から約束しているポケモンの消しゴムはんこを作って押させたら、
きっとご機嫌に持って行ってくれることでしょう♪

↓皆さんの1ポチで頑張れます☆ポチっと応援、よろしくお願いします<(_ _)>


上靴袋と体育館シューズ袋 - 2009.03.30 Mon

今から作りま~す!
この春入学する息子のです。

幼稚園のをそのままでもいいんですけど、
ちっしゃいし分厚いし。
なんかランドセルに詰めて帰ってくるらしいので、
キルトじゃない生地で作ります。

出来たらアップしま~す!

頑張れって応援しててね(^^ゞ

過去作品紹介 - 2009.03.28 Sat

新しいものはなかなか出来そうにないので、とりあえず過去に作った作品達をポチポチ更新♪

105_0503.jpg
これはオリジナルぱんだタグの原点であるぱんだモチーフのカバンです。
ぱんだ好きのお友達へのプレゼントでした。

裏側にはこんなぱんだポーチつきなんですよ♪(´∀`●)

105_0504.jpg

ちょっとタモリさんに似てるでしょ?(笑)

105_0505.jpg

105_0506.jpg

内側はこんな感じ。

元は農作業の道具入れとしてオーダーを受けたので、生地は丈夫なハンプ。
そして道具が飛びださないように口は巾着仕様。

しかしずいぶんお待たせしちゃって・・・。
わたしはつくづくオーダーに向かない性格なんだと実感しましたよ(;´▽`A``


次回はオムツポーチの紹介です♪
見たことある人も無い人も一応お楽しみに(*^^)v

『子どもも大人もコースター♪』製作中 - 2009.03.27 Fri

前回うちで開催した自宅マーケットで、お友達に好評だった消しゴムはんこのコースター


コースター・チェック×レース


の、おこちゃま用を試作中・・・


コースター・ドット×トレフルテープ試作中


なんだけど、
入学準備やらバイトやらで、まだこの途中の段階で放置されてま~す(;´▽`A``
ここまでやってあるならあと小1時間で終わりそうなのに、それがなかなか・・・

でも入学準備が終わらないことにはね・・・とりあえずは春休み終わるまでこのままかな(笑)


ハンドメイド☆ブログ始めました。 - 2009.03.25 Wed

3年前、子供の入園グッズ作りを機に、トントンとスタートしたわたしのハンドメイドライフ♪キラキラ(オレンジ)

かわいいなと思う生地を集めることから始まり、
お気に入りの生地で小物を作る楽しさを知り、
それを使う喜びを知り、
自分以外の人が使ってくれる幸せを知りました。

今はまだ子供たちが小さいので、沢山作ることは出来ませんが、
ぼちぼち作ってます。

去年は友達が参加している手作りマーケットにも参加させていただきました。
今年に入り、興味があった自宅でのマーケットを、同じ思いのママ友と共に実行に移してみました。

夢だったことは着々と現実になっています。

これからもやってみたいと思ったことは、できる限りやっていきたいです。

あ、でも無理しない程度にねハート


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

92★PANDA!

Author:92★PANDA!
自分には絶対不向き!!
と、勝手に思ってた消しゴムハンコ。
でも今では…
目指せ!
☆消しはんインストラクター☆

「やればできる!」
と自分に言い聞かせて(^^♪

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

製作中 (17)
PANDAのつぶやき (113)
ぱぱぱ☆パン♪ (8)
作品紹介 (105)
消しゴムはんこ (32)
グリーン (4)
お友達の作品紹介♪ (8)
マーケットメンバー☆新作紹介 (0)
生地・材料 (6)
Nocku's room♪ (14)
未分類 (56)

最新コメント

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ランキング参加中☆ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

