topimage

2009-04

 - --.--.-- --


☆新作:持ち手フワフワバッグ☆ - 2009.04.24 Fri

09-04-23_002.jpg←表   09-04-23_001.jpg←裏

携帯電話のカメラの画像なので見辛いですが、
こちらが新作のバッグです(´∀`●)

お友達への誕生日プレゼントです。

カバン部分の大きさが、およそで、縦38㎝×横47cm×まち6cmです。
キルト芯を挟んであるから持ち手だけじゃなくてカバン自体フワフワです♪

リバーシブルで使用可能です。

マーケット用にもこの形のカバンを作りたいと思ってます。


↓作品作りの参考に、こんなカバンがあったらいいなというアイデア募集中☆コメントでぜひ♪

過去作6:サニタリーポーチ - 2009.04.17 Fri

過去作紹介6回目はサニタリーポーチです。

レディならではの商品ですよね。
ブルーな日も、こんな可愛いポーチでちょっぴり明るくなれるんです♪

105_0529.jpg


105_0531.jpg
↑内側の様子。

左右のポケットにナプキンを入れて持ち運びます。

急遽作り方を変えたら予定よりちょっぴり長くなってしまったので、改良してまた作ろっと。


今までので少しずつわたしの布の好みが出来てましたね( *´艸`)


来月自宅でマーケットすることに決まったので、
近々また布屋に行っていろいろ仕入れたいと思ってま~す。

数はこなせないけど、頑張ります!

応援してくださいね(*^_^*)


↓皆様の1ポチが製作の力になります!是非ポチっと応援してくださいませ~♪


消しはん『ポケモン★シェイミ』 - 2009.04.16 Thu

子供と約束していたポケモンの消しはんが一つ出来上がりましたハート

ではちょっぴり工程を追って紹介します♪

まずは原画選び。

sheimj5.jpg

続いて絵を消しゴムに写したら彫り彫りします。

sheimi4.jpg

彫りあがりピース

sheimi3.jpg

ボンドで土台をつけてニス・・・の代わりにマニキュアでコーティング。

sheimi(2).jpg

はい、シェイミの出来上がり~さとと-きのこ赤

sheimi1.jpgsheimj5.jpg

ママ友と園児服の名札の話をしながら彫っていたら、早速ママ友が押していってくれました♪

わが子にも押してあげようっと♪


次は何が出来るかな???

↓頑張った管理人にもうひと頑張りの応援ポチをお願いします(´∀`●)

過去作その5:バネポ - 2009.04.10 Fri

バネ口金のポーチ、略してバネポ( *´艸`)ポッ❤
105_0527.jpg

パネル柄の生地を使って自分好みに作りました♪

裏側にはオリジナルタグを付けてダウンこんな感じに。

105_0526.jpg

内側には同系色の『ルシアン』の水玉シリーズで。
105_0525.jpg
他にも色違いを作りましたが、ブルーだけまだ嫁に行けず・・・
行けなかったら自分で使おう♪(←この心構えが原因か???)


さて、子供の入学やら何やらでバタバタして溜まりまくっていた家事や家計簿が多少片付いたところで、そろそろ溜まってるカット済み布を形にしようっと♪

panda楽しみにしてるよっていう方、応援ポチよろしくお願いしま~す!!


過去作その4:やわらか持ち手バッグ - 2009.04.10 Fri

今回の過去作は、わたしのお気に入りバッグです。

某通販で購入したバッグがとても使いやすくて、もっとこんなカバンが欲しいと思って作りました。
生地はお気に入りのレトロ調アニマル柄アップロードファイル
このカバンは中身を沢山詰めるところころして可愛いんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
105_0513.jpg

絵文字名を入力してください沢山入れても持ち手にはクッションロープが入っているので、肩に掛けていてもあまり痛くないんですグー!

105_0510_20090410001402.jpg

内側には表生地と同じ絵の生地違いでポケットをつけました。

105_0517.jpg

自分用以外にこの3色を作り、マーケットで販売したところ、嬉しいことにみんなお嫁に行くことができましたjumee☆shy1

アルバム用

時間が出来たらまたマーケット用に作りたいな~と思っています。


このバッグちょっと可愛いかも鴨と思った方は是非ポチっとな~上

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

92★PANDA!

Author:92★PANDA!
自分には絶対不向き!!
と、勝手に思ってた消しゴムハンコ。
でも今では…
目指せ!
☆消しはんインストラクター☆

「やればできる!」
と自分に言い聞かせて(^^♪

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

製作中 (17)
PANDAのつぶやき (113)
ぱぱぱ☆パン♪ (8)
作品紹介 (105)
消しゴムはんこ (32)
グリーン (4)
お友達の作品紹介♪ (8)
マーケットメンバー☆新作紹介 (0)
生地・材料 (6)
Nocku's room♪ (14)
未分類 (56)

最新コメント

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ランキング参加中☆ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

