topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日は消しはん教室 - 2013.06.05 Wed


ご無沙汰してます

わたしがブログを放置している間、みなさんお元気でしたでしょうか

わたしはちょっと手を休めて過ごしていましたが、先月末からまた活動し始めました。

昨年まで我が家の子供たちもお世話になっていた幼稚園で、PTAのママさんから「消しはん教室を♪」と依頼をいただき、そのPTAのママさんたちとほぼ毎日バタバタと準備をしていました。

協力してくれているママさんたちに感謝です!


で、まずは明日、PTAの方で参加したいと言ってくださった方たちと、リハーサルを兼ねた教室をします

本番は来週末

久しぶりに会場となる教室に入り、先生方ともお久しぶりです~♪(家は目の前(笑))なんて挨拶をしながら、机のセッティングや材料のセッティングをしたり、ホワイトボードに手順やコツを書いたりしてきました!


準備完了の写真取り忘れた~

あとは今夜、最後の悪あがきでもうちょっとコースターをちくちくするぞ~
と、意気込んではいます。寝ちゃうかもしれないけど(笑)


ノルマだけはちゃんとやるよ
手伝ってくれているママさんたちのためにもわたしが1番がんばらにゃ

明日参加してくれるみんなが、楽しく過ごせるように、精一杯お手伝いさせてもらいます

明日はよろしくお願いします





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりぶり~☆
更新待ってたよ~(^-^)

たくさ~んのコースター、頑張ったねv-344
私はあきしょうだからできないな~
メッチャ可愛い♪

消しはん教室どうだった?

久しぶりだ~(ノ^o^)ノ
ホントにたくさんのコースターすごいね!!
次の更新待ってるよv-415

大変お世話になっておりますよ~<(_ _)>
今週末に向けて、頑張りましょう!
アイロンとかアイロンとか目打ちとか目打ちとか頑張るからね!

Re: mocco*ちゃ〜ん♪

反省点アリアリのお試し教室だったよぉ〜
そしてコースターは1人2枚付いてるんだけど、ありがたいことにたくさんの人が追加購入してくれたので、また作ってます!
なかなか思うようには彫れないみたいでみなさん苦戦してました。
わたしの教え方が悪くて申し訳ない( ̄◇ ̄;)
でも後半のポンポンタイム(はんこを捺しタイム)はみんな女子だったよ〜(笑)
とってもキャピキャピ(死語?)楽しそうに捺して作品にすることが出来たんじゃないかな(*^^*)
14日の本番も楽しい教室になるよう頑張りマフ!

Re: nokuちん♪


( ̄▽ ̄)まだまだ作るぜ〜!
今度はちゃんと消しゴムはんこも載せられるかしら?(笑)
チクチクがんばるわたしたちに、甘い愛の手ぷり〜ずぅ〜♪♪♪♪♪♪(´ε` )

Re: あめぼん♪

わたしの動きが遅くてごめんね〜
アイロンとかアイロンとか目打ちとか目打ちとかを、水曜日にお願いできるように頑張ってミシンかけるわね!
ファイト〜!わたし〜!!

反省点かぁ、でもすごく楽しそうな光景が目に浮かぶ♪
仕上げたはんこを捺す瞬間がなんとも言えないね>^_^<
14日も、楽しい教室になりそうだね!

朝からY ちゃんと一緒に新大阪kitkatいただいてまぁす
まいう~☆★

Re: mocco*ちゃん♪

楽しそうと言ってもらえると嬉しいな( ´∀`)
仕上げたはんこを捺す瞬間にドキドキ☆
捺してハンコを紙から離す瞬間がまたドキドキ☆

家では余分に買っておいた布バッグに子どもたちがハンコを捺して楽しんでいたよ(笑)



管理者にだけ表示を許可する

教室への参加、ありがとうございました(*^^*) «  | BLOG TOP |  » コサージュ作って来ました♪

プロフィール

92★PANDA!

Author:92★PANDA!
自分には絶対不向き!!
と、勝手に思ってた消しゴムハンコ。
でも今では…
目指せ!
☆消しはんインストラクター☆

「やればできる!」
と自分に言い聞かせて(^^♪

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

製作中 (17)
PANDAのつぶやき (113)
ぱぱぱ☆パン♪ (8)
作品紹介 (105)
消しゴムはんこ (32)
グリーン (4)
お友達の作品紹介♪ (8)
マーケットメンバー☆新作紹介 (0)
生地・材料 (6)
Nocku's room♪ (14)
未分類 (56)

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ランキング参加中☆ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

