topimage

2017-05

 - --.--.-- --


教室への参加、ありがとうございました(*^^*) - 2013.06.21 Fri

こんにちは♪
先週の金曜日、幼稚園の消しゴムはんこ教室の本番が無事に終了しました(・∀・)

PTAの役員さんたちと一緒に準備した材料セットです


  ・デザインカッター
  ・試し捺し用のメモ用紙
  ・消しゴム
  ・コースター2枚

こちらが一人分の内容です

  ・上記のセット
  ・トレーシングペーパー
  ・布バッグ
  ・説明&図案集


コースターは余分に作って追加購入できるようにしました☆



教室風景はこんな感じ



お試しではホワイトボードに書いていた説明を、今回は紙に書いて壁面に貼りました。
より詳しく書けて、説明もしやすかったですが、説明書きのすぐ下の席の方は首が痛かったかも
ごめんねっ



本番当日はお試しでの反省点を活かした教室内容になったと思います。
お試しに参加して意見をいただけてよかったです。委員のみなさま、ありがとうございました( ´∀`)

本番では初めての方が半分でしたね☆
真ん中のテーブルで彫り方を実演してお見せするたびに「おぉ~~~」とか「え~~~」という声(笑)
みなさんとっても良い反応をしてくださって、なんだか気分良くなっちゃいましたよ♪

みなさんの彫ってるところ~♪



真剣そのものっ




ここまで撮っておきながら、なんとみなさんの完成品を撮り忘れました
おバカよね~

みなさん一生懸命彫ったあとは楽しいぽんぽん☆タイム~で、とっても楽しそうにワイワイキャーキャー言ってましたね(*^^*)
その姿はわたしの喜びなんですよ~(・∀・)ニヤニヤ

写真がここまでなのが惜しいっ!やっぱりどこかツメが甘い(笑)

でもね、今回の教室内容はムービーでちょこっと撮影させていただきました。
というのも、秋に10回連チャンの教室が決まっているんです。

大丈夫かなぁ~
不安~

ツメの甘さを挽回すべく、今回の教室を何度か見返して、回を重ねるごとによりよい教室になるように頑張りたいです☆

今回の教室を企画してくださった幼稚園PTAの役員のみなさま、
お試しに参加して貴重な意見をくださった委員のみなさま、
本番当日、欠席もなく参加してくださったママさんたち♪
そして快く迎え入れてくださった幼稚園の先生方、
コースター作りを手伝ってくれたお友達☆
本当に素敵な時間をいただけたことに感謝します


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

消しゴム大量ストックと、インク新色~♪ «  | BLOG TOP |  » 明日は消しはん教室

プロフィール

92★PANDA!

Author:92★PANDA!
自分には絶対不向き!!
と、勝手に思ってた消しゴムハンコ。
でも今では…
目指せ!
☆消しはんインストラクター☆

「やればできる!」
と自分に言い聞かせて(^^♪

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

製作中 (17)
PANDAのつぶやき (113)
ぱぱぱ☆パン♪ (8)
作品紹介 (105)
消しゴムはんこ (32)
グリーン (4)
お友達の作品紹介♪ (8)
マーケットメンバー☆新作紹介 (0)
生地・材料 (6)
Nocku's room♪ (14)
未分類 (56)

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ランキング参加中☆ポチっとお願いします!

FC2Blog Ranking

